アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードについて

アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードについて

アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードは、名前が似ていることもあり、いったい何が違のかと悩まれる方も多いのではないでしょうか。

使い方については、同じように使える部分もあれば、違っている部分もあります。

ここでは、アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードについてまとめていきます。

アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードそれぞれについて

アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードは、どちらもプリペイドカードであることと、App Storeで有料アプリを購入したりアプリ内の課金に使えるという点は同じです。

細かい違いについて説明していきます。

App Store & iTunes ギフトカードとは

App Store & iTunes ギフトカードというよりも、iTunesカードという名前の方が馴染みがあるのではないでしょうか。

このカードは、あらかじめ決まった金額が入っているプリペイドカードです。

iPhoneやMacなどのApple製品を使っている方にとってとても便利なカードです。

アップルギフトカードとは

2021年11月から販売がスタートした新しいカードです。

App Store & iTunesギフトカードと、Apple Storeギフトカードが統合されたギフトカードということになります。

App Store & iTunes ギフトカードとの違いとしては、金額が固定されているタイプの他、バリアプルカードとして自分で金額を指定して購入をすることがかのうということです。

App Store & iTunes ギフトカードの使い方に加えて、Apple製品以外の商品を購入することも可能となります。

アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードどちらにも有効期限はあるの?

どちらのギフトカードにも有効期限はありません。

お好きなタイミングでギフトカードを購入し、すべて使いきるまで有効期限を気にすることはありません。

購入やプレゼントをするならどちらのギフトカードがおすすめ?

Apple製品を持っている方であれば、自分用に購入したりプレゼントとして渡すのにぴったりですが、アップルギフトカードの方が、Apple製以外の商品も購入出来たり、プリペイドカードとして好きな金額を設定できるという点から、使い勝手が良いギフトカードとなります。

どちらのカードもどこで買えるの?

どちらのギフトカードも、コンビニなどの実際の店舗や楽天市場、Yahooショッピングなどのオンラインストアでも購入することが可能です。

ただし、コンビニなどで購入するさいには、電子マネーでの支払いはできないため、オンラインストアで購入であれば、クレジットカードを利用することができます。

クレジットカードで購入してポイントを付けたいという場合であれば、オンラインストアでの購入がお得となります。

まとめ

アップルギフトカードとApp Store & iTunes ギフトカードというのは、使い方が似ているようで細かい違いがあります。

自由に使える幅が広がるという点では、アップルギフトカードの方が使い勝手が良くなるため、購入する際にはどちらを購入するか間違えないようにするのがおすすめです。

Related Posts

吉澤 志津子

1995年8月10日生まれの25歳女子、都内で歯科衛生士をしています。 お酒を飲むのが大好きで、コロナ渦前は毎晩飲みに出掛けていました。 最近はもっぱら家呑みが主なので、ブログでは家呑みにちょうどいいお酒やおつまみについて情報発信していきます。 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です